死後裁きにあう

死後裁きにあったりあわなかったりします。

日曜日だから

せっかくの何もない日曜日だから日曜日らしいことをしてみた。

①出かける

カラコロ工房周辺でお祭りがやっているとのことで行ってみた。主にバザーや路上ライブ、ダンスイベント、周辺の飲食店の出店があった模様。いつもより人が多かった。都市計画って感じがした。

あとかっちょいい忍者いた。全然忍んでなかった。


②美術館に行く

今井書店で「水辺のアルカディア」の前売り券を買って美術館に行った。美術関係の知識はからっきしだけど行ってみたかったし良い機会だったので…
主にピュヴィスド・シャヴァンヌの作品が展示されていた。宗教的な“理想郷”もあればシャヴァンヌの思い描いた“理想郷”の作品もあった。一番気になったのはシャヴァンヌから影響を受けた日本人画家の舞妓の絵で、ひっそりと結ばれた手が好きだった。題と作者名は失念してしまって残念…

③ショッピングモールに行く

イオンだイオンだ。日曜日、人多いぜ、ぼっち辛いぜ、イェー。
元より出掛けた理由が「筐体で音ゲーするため」だったから。ビバーチはガチ勢の皆様が怖いので行けない… 今よりずっと上手になったら行きたい。
リフレクプレイ中にふと一階に不二家がオープンしたのを思い出したので不二家に行ってみた。(島根にしては)長蛇の列だったので諦めて31でアイスクリーム食べました。
ラブストラックチーズケーキおいしい。チョコミントおいしい。

④歩いて帰る

バスを逃したというか乗るバスが分からなくなったのでイオンから歩いて帰った。途中でマクドナルドとかホームセンターとか部室に寄って帰ったのでつまらなくはなかった。案外距離があったらしく、寮に着いたのが20時前だった。昼間は暖かかったので薄着で良かったけど、まだこの季節の夜は寒かった。Siriに「寒い」って言ったら現在の温度を教えてくれた。冷たい。

⑤日曜大工

アクセサリーの収納に困っていたのでアクセサリーハンガー?を作りました。
板に!!!釘刺して!!!紐で!!!吊るしただけ!!!お手軽!!!
正直こんなの日曜大工と言えるか分からない。
また今度記事に書くかも。

サイコーに充実した日曜日だった!夜はぐっすり寝られた!
全編を通してぼっちでお送りしました。
死後裁きにあう。