死後裁きにあう

死後裁きにあったりあわなかったりします。

研修旅行1日目 ぼっち大阪

高専祭から一週間が過ぎ、後片付けも落ち着いたところで大阪・京都に2泊3日の研修旅行に行って参りました。

高専祭の模擬店のチョコバナナは多少トラブルが起こりましたが結果的にはいい感じでしたよ、念の為。

自分が忘れないうちに研修旅行で体験したことを書いておこうと思った。

現場見学

研修旅行って名目なのでちゃんと研修してきた。

大阪府内の高速道路の工事現場と地下からの立坑工事の現場を見学させていただいた。いろいろ割愛。研修終了後、その日宿泊するホテルに到着次第自由行動だった。行きたいところがあったので誰よりも早く作業服を脱ぎ捨て一人で大阪の夜の街に消えていった。

ATELIER_PIERROT 大阪店

乗り継ぎを間違えることなく、目的地のATELIER_PIERROT 大阪店さんの営業時間内に到着できたので良かった。自分が思っていた以上にかわいいお店で「高専のクラスメイトとは一緒にいけないなあ・・・」と思った。あまり時間がなかったので、お洋服は買わずキャノティエとブレスレットを買った。

 

f:id:cycloneo:20141026140116j:plain

f:id:cycloneo:20141026141810j:plain

かわいいフライヤーとポストカードもいただいた。

f:id:cycloneo:20141026142317j:plain

PIETRASANTA

アトリエピエロさん以外にも行きたいお店はあったのですが、営業時間が過ぎていたので大人しく晩御飯を食べるところを探して心斎橋のあたりをふらふらしていた時にお邪魔させていただいたお店なのだ。ド田舎の若造がふらっと入って行くなんて恐れ多い、とても落ち着いた雰囲気のある素敵なお店だった。

名前は失念してしまったがおすすめしてもらったアマレットとオレンジのお酒が今まで味わったことのない美味しさでもうとってもハッピーハッピーな感じだった。

f:id:cycloneo:20141026145732j:plain

ご飯を食べ終わったあとに渋くてダンディーなかっこいいウェイターのおじ様に話しかけてもらえてすごく嬉しかった。話の引き出しの多い素敵なお方でついついお喋りし過ぎてしまった。お店の人もお客さんもいい人が多く素敵な時間だった。

帰り際にはお店のポストカードまでいただいてしまった。またいつか必ずお邪魔させていただこうと決心した。

f:id:cycloneo:20141026230822j:plain

 ホテルに帰ったら同室の人はまだ帰ってきておらず、ちょっと恥ずかしい目にあった。次の日のUSJに向けてその日はさっさと寝ました。よく眠れました。

 

次の記事はぼっちUSJです。近いうちに書きます。