死後裁きにあう

死後裁きにあったりあわなかったりします。

これからのこと


中学二年生、つまり中二病真っ盛りの時の私の将来の夢は「二十歳までに死ぬこと」だった。今考えれば馬鹿馬鹿しいけれど、その時の自分を今の自分が自己分析すると、「世間じゃリーマンショックで不況だなんだと言っているし自分なんて、こんな社会に出ていけるのだろうか」という不安でいっぱいだったと思う。

そんな私も高専に入ってもう四年が過ぎた。その間に将来の夢は変わり、昔の自分の夢見ていた将来が今現在になった。ケーキ屋さんにもサッカー選手にもなれなかったけど、それで良かった。昔じゃ考えられないほど友達もいる。信頼できる人もいる。まだまだ欲しいものはいっぱいあるけど、それはこれから掴み取っていく。
将来の夢を夢でない未来にするためこれからより一層精進していきたい所存である。


PS
名古屋行ってきた。
喫茶マウンテン行ってきた。
f:id:cycloneo:20140513050104j:plain
あと、内定貰いました。