死後裁きにあう

死後裁きにあったりあわなかったりします。

研修旅行3日目 ぼっち京都

記憶が怪しい3日目です。

南禅寺

疎水、いわゆる水路のあるお寺なんだけどぶっちゃけ水路しか見てない。今年の3月に行ったばかりだったので新鮮味はない!とりあえずまた来てみたかった。観光客いっぱいだったし、自分も観光客だった。

f:id:cycloneo:20141109171122j:plain

 

京都市美術館

近くにあったので寄ってみた。

企画展で「ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展」というものがあり興味があったので鑑賞してきた。有意義な時間を過ごせた。

ミュージアムショップに売れていた企画展限定リラックマのぬいぐるみを買うか買うまいか悩んだ。結局買わなかった。とてもかわいかった。

f:id:cycloneo:20141109171140j:plain

f:id:cycloneo:20141109171127j:plain

平安神宮

バスの時間まで本当に暇で暇で仕方ないから行った。何も計画を立てずにぶらぶらしてたのはあんまり良くなかった。とりあえず時間を潰すために庭園をぐるぐるした。綺麗なところだったけれど、隣の小学校が運動会だったらしく発砲音が聞こえてきてびっくりした。

 

研修旅行3日間とも基本的にはぼっちだったけれど、他の人の都合に振り回されず自分の好きなように動けて楽しかった。

ご飯がおいしかったのでそれだけで十分だった。

そのうちまた大阪には行きたい。