死後裁きにあう

死後裁きにあったりあわなかったりします。

9月まとめ

瀬戸物祭

まだまだ夏の陽気の厳しい9月の第2週、自動車と電車を乗り継いだ後、徒歩で行ってきた。瀬戸市は思っていたより遠いところでは無いという知見を得た。お祭りでは主に一人暮らしで足りて無い食器や箸置きを買った。羊の箸置きをアルパカの箸置きだー!なんて言っちゃってごめんなさいお姉さん。大事にします、羊の箸置き。
 
何故、遠足なのか。本会の方はどうなってるんだという話ですが、本会の日は会社の研修があったので参加できなかったのです。ベリーベリー残念だったので本会のあった日の夜、遠足前日の23時前に名古屋から松江駅に到着しそのまま友人と呑んだくれてた。まあ前日譚は置いといて。
遠足非常に楽しかったです。学生時代の私の庭と言っても過言では無い松江駅から京店通り、松江城、塩見縄手周辺を散策してきた。散策するのももちろん楽しいけれども、好きな人に自分の好きな場所の紹介をして一緒に歩ける、非常に有意義な時間であった。自己満足だったとしても許して欲しい。
 
遠足の日の夕方にはもう実家に帰ってたんですけどその晩は疲れてすぐ寝ちゃって起きたら次の日の朝10時だった。とりあえずお昼ご飯を食べた後、親の車を借りて近所の和菓子屋さんで手土産を買って高専近くの母方の実家に行ってきた。久しぶりに会った祖父母はそんなに変わってなかった。まあ一ヶ月ぶりだもんね!午後は祖母のお手伝いというか使いパシリをしてきた。敬老精神全開でしたね!
 
他にも映画を見に行ったり風邪をひいたり仕事が辛かったり色々あったけれど嫌なことは忘れて、10月も適当に楽しく人間性高めて生きていこうな!!!!!!