死後裁きにあう

死後裁きにあったりあわなかったりします。

推しがいる生活

推しが好き!!(挨拶)

死後裁きにあうa.k.aさいくろんです。

本記事は#kosen10s Advent Calendar2018 12日目のエントリーです。

 

推し、いる?

みなさんには二次元三次元有機物無機物にかかわらず推し、いますか?

声優オタクの私の推しは、近藤孝行さんです。DDTD.A.TのT、ナヴァグラハの近藤先生、DABAのフォンドボーの近藤孝行さんです。プロレスラーのような体躯から繰り出されるダイナミックなダンス、透明感のある歌声が好きです。(本当に声優なのか?)

2015年に近藤さんを知り、2018年の今年近藤さんを本格的に推すようになってから、生活が少しずつ変化していきました。

 

推しが出来て変わったこと

ライブ・イベントに行くようになった

「声優オタクだけど、声だけじゃなくて推しのお姿も拝みたい」過ぎた望みを持った死後裁きにあうはイベントに行くようになりました。

今年行ったイベント

元気にご活動されているお姿を拝めることがなによりの喜び、日々の活力です。 オタクは推しと目が合ったと思うとすぐに死ぬ、死んだり生き返ったり忙しいのだ。

いろいろな場所へ出掛けるようになった

ライブ・イベントは私の活動範囲内で行われることが稀なため、基本遠征オタクです。東京や大阪でイベントが行われるときは前日入りすることがあり、空いた時間に紅茶屋さん、カフェ、美術館、博物館、寺社仏閣等に行くことが多かった。今までの自分はどちらかと言えばインドア派で、休みの日は日がな一日引きこもって過ごすことが多い人間でしたが、イベントで遠征するたびに知らない町、知らない場所に行くことになり今まで見たことの無い新しい景色を目にすることができました。近藤さんのお陰で見たことのある世界が広くなった。(気がする)

ちなみに博物館は東京国立博物館で、特別展「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」を観覧しに行きました。こちらの音声ガイドはなんと近藤孝行さんなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!仏!!!!!!!!!!!!!!!

生活リズムが改善されてきた

超A&G+で23時から放送されている人気ラジオ番組「小野大輔近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger~」を拝聴するために生活を回しているので、変な時間に寝たり起きたりすることが大変少なくなった。ラジオを聴いて健康になった…。

ニコニコ動画で過去の放送を聴くことができるので無限に健康になってしまいますね。

ストレスでイライラすることが減った

嫌なことがあったとしても推しを思えば段々どうでもよくなってきますし、推しからチョクメ!が来たらその日は最高にハッピーな気分なのでストレスがかなり減りました。(個人の感想です)推しを思って笑顔になって長生きしよう。

 

いやあ、いいこと尽くめですね。推しがいることで実りのある健やかな1年を過ごすことができました。

 みなさんも推し、推していきましょうや。

推しが好き!!(締めの言葉)